弥生一日月次祭の朝です

弥生一日明るく晴れやかな朝、月次祭が斎行されました。

祝詞には東日本大震災10年の復興及び、先週からの両崖山近辺での山火事の早期鎮静と消火活動に携わっている方への慰労がありました。

また、雷電神社の御祭神は伊勢神社へ、西宮神社の御祭神は大原神社へ御動座されているとのお話が禰宜様よりあり、雷電神社の御祭神を拝観いたしました。

消火活動への感謝と共に早期鎮静をお祈りいたします。

 

f:id:sakaki115:20210301101737j:plain

朝の日差しの美しい手水です

f:id:sakaki115:20210301101838j:plain

御社殿も春の日差しに包まれています

f:id:sakaki115:20210301101935j:plain

外宮様への参道は一際美しく晴れやかです

f:id:sakaki115:20210301102036j:plain

木々も段々春らしくなってきますね

f:id:sakaki115:20210301102211j:plain

足利少年少女合唱団募集中です!